夏頃、身体の不調を感じ、転職することに。
引越しも兼ねていたので
秋には就活をして年末には職を決めておきたい、
そう保育士ワーカーさんにお伝えしました。
とても明るい声で話しやすかったのを覚えています。
しかし、通院があるため、
すぐには就活出来ないことを伝えると
急に声のトーンが変わり、素っ気ない対応になりました。
気のせいかもしれない、そう思って私は話を続けました。
そのときの対応では、まずは身体を休めましょう、
そして秋頃また連絡します。とのことでした。
私はその言葉を信じて、身体を治しつつ
連絡を待ちました。
ですが、待てど待てど電話もメールもきません。
「秋頃」、私の認識では11月までと思っていましたが
結局全く連絡がなく、忘れられたのかと寂しく思いつつも
このままでは生活が出来ないので
私は別のところを利用しました。
そして、急に知らない番号から電話が来ました。
年明けです。その番号には出ませんでしたが
調べると保育士ワーカーさんということが分かりました。
何回も知らない番号で来た後、
公式の保育士ワーカーさんの番号で
電話が来るようになりました。
私が電話に出るとすぐに切られてしまいました。
あまりの対応の酷さに、さすがに私も不信感を抱きました。
電話がまたかかり、やっと繋がったと思えば
違う担当の方で「登録されたの覚えてますか〜?」と
軽い口調。
私が、おかしいと感じたときに
保育士ワーカーさんに連絡すれば
よかったのかもしれません。
ですが、こちらはあくまで利用する側。
全てにおいて同時進行で生活する中、
折り返しするような心と時間の余裕はありませんでした。
ましてや、電話をかけておきながら切る、という行為、
これは大人がすることでしょうか?
話を聞けば、システム上のエラーかも、とのこと。
ならば、すぐに折り返しをすればいい話です。
そもそも秋頃に連絡をする、
これを私の方から連絡すると
勘違いしていたとするならば
いつまでも連絡がない相手にメールでも出来たはず。
失敗は誰にでもある、問題はそこではありません。
互いにすれ違ったのなら、
まずは話をすることが大事ではありませんか?
話をする手段の電話を切られれば、それすら出来ません。
やっと繋がった相手に軽い調子で挨拶をされ、
今からたくさん紹介しますよ〜!と言われ、
あまりに遅すぎる連絡に、
前回の担当者と全く連携が取れていない
保育士ワーカーさんの内部事情に
正直、はらわた煮えくり返る思いでした。
上記のことを伝えれば、簡単な謝罪の後、
登録解除の話でした。
他のSNSでもあまり評判がよろしくないようですね。
時間は有限です。私はおすすめ致しません。
長文、失礼致しました。